注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

隣が引っ越してきてから私は不幸なの?って思うようになりました。 お隣に我が家と…

回答13 + お礼2  HIT数 2646 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 07:54(最終更新日時)

隣が引っ越してきてから私は不幸なの?って思うようになりました。
お隣に我が家と同じ家族構成で年齢も近い家族がきました。夫、私、幼稚園児2人です。夫は、残業が多く家には寝に帰ってくるって感じです。夫と私の実家は飛行機を使う距離なので年1に帰る程度です。家事育児は1人でやっています。長男が喘息なので、家事の中で掃除に一番時間をかけています。発作がでると一晩中子供につきっきりで寝られなかったり、小児科へも、下の子を連れて通っています。夫は家事育児に協力的ではありませんが不満はありませんでした。

お隣の奥さんとは、幼稚園バスの待ち時間がきっかけでだんだん仲良くなっていきました。ママ友というより自分の友達みたいでした。子供たちが幼稚園に行っている時間にお互いのおうちを行き来しておしゃべりをするようになりました。どっちかの家に偏らなかったしバランスのとれた仲でした。仲がよくなってくるとプライベートな話もするようになりました。隣の奥さんは自慢とか嫌味で言ってないのですが、話す内容が私にとって辛いことだったり私には想像つかないことなのです。隣の旦那さんは家事育児に協力的、それ以上?家事育児はほぼ旦那さんがやっている。二週間に一度は旦那さんの実家でごはんを食べてる。姑さんは亡くなっていて嫁姑問題はない。舅さんは旦那さんと似ていて家事が得意で上げ全据え膳でとっても楽。子供が熱を出したときは、舅さんが飛んで来てくれてご飯を作ってくれたり子供の世話をしてくれる。出かけたい時は子供たちを舅さんに預けるから子供がいるから我慢しているっていうことがない、などなど。
なんでも自分1人で頑張ってきた私は、その生活が普通だと思ってきたのですが、お隣さんの話を聞けば聞くほど、辛くなるし、うちの夫のはなしをしたら今時、家事育児に協力しない人いるのって言われてしまったり。
夫婦ってこんなもの、幸せって思っていたのに、今はそう思えない自分がいます。

No.2486246 17/06/16 17:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧