注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

ちょっとした疑問です。 私の地元には頭良い人は大体そこに通う(というイメージが…

回答3 + お礼3  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 23:49(最終更新日時)

ちょっとした疑問です。
私の地元には頭良い人は大体そこに通う(というイメージが周囲についている)高校があるんですけど(私は別の高校に通ってます)そのせいか「○○高校に行かないやつはみんな馬鹿」「ふ〜ん○○高校じゃないんだ…へえ」みたいな感じになってしまっているのですが、これは他の地域でもあったりするんですか?
(ちなみにこのことについて私の通う学校の先生はキレてて、こんなのちょっと他所にでたら全く関係ないからそう思うやつの視野が狭すぎると言ってました(笑))

17/06/17 12:37 追記
↑の先生の言葉には「あ、私これがなんとなく嫌だったんだな。てか、こんな大人ってやっぱりいるんだな笑」と気づきました。ありがとう先生。たまに高校を聞かれてそれを答えると○○高校はたしか頭良いのよね〜とか途中で言われたりするんで、なんかもう「だから?」って感じです。でも○○高校には私の大好きな友達がいますしその高校を馬鹿にしているわけではありません。馬鹿にしているのは変な考えを持った人達にです。

No.2486577 17/06/17 12:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧