注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚式に親を呼びたくない。 両親は離婚し、母親はいません。 父親は子供よ…

回答7 + お礼0  HIT数 2303 あ+ あ-

悩める人
17/06/18 22:24(最終更新日時)

結婚式に親を呼びたくない。

両親は離婚し、母親はいません。
父親は子供より、自分の人生を選ぶ最低な人間です。

私は小さい頃から祖父母と暮らしてました。養育費も生活費も全て祖父が出してくれました。もちろん、学校行事も祖父母が出てくれました。
私にとって父親は祖父で、母親は祖母です。

父親はというと一人自由な暮らし。

もう離婚しましたが、2人目の母親は万引きするような人です。私が祖父母と暮らす前母親に虐待を受けました。祖父母と暮らすようになって何年か経った時、父親に言われました。「お母さんも頑張ってるんだ」と私はその言葉を忘れることはできません。虐待されても助けてはくれなかった父親。挙げ句の果てに母親の味方をする。

この時思いました。「この人は自分の人生を選び、子供を捨てたんだ」と。

それから父親と関わらない日々を過ごしました。父親から関わることもありません。預けられてからずっとですが、電話もありません。

正直彼氏に会わせたくありませんでした。しかし、「どうしても一度は会っておきたい。挨拶したい」と言われ、一度我慢すれば…と思って会わせました。

その後何年か経ち、今度は両家の顔合わせすることに。この時も相手のご家族に私は会わせたくありませんでした。祖父母がいるからそれでいいではないかと思いましたが、そういう訳にもいかず我慢。

しかし、結婚式はもう我慢できません。
出席者に知られるのが恥ずかしく、あの人が「父親」だと思われるのも嫌です。
もちろん、彼には全部話してますし、結婚式もしたくないと伝えました。

するかどうかはまだ決めてませんが、もしするとすればやはり父親は呼ばなきゃいけませんか?両親の席に祖父母、もしくは世話になった叔母夫婦が座ったりすることはできませんか?

長文失礼しました。
何かいい方法があれば教えてください。

No.2486886 17/06/18 00:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧