注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

もう意味がわかりません・・・ 自分は19歳大学生です。今自分は実家から大学に通…

回答4 + お礼6  HIT数 536 あ+ あ-

おばかさん
17/06/19 02:09(最終更新日時)

もう意味がわかりません・・・
自分は19歳大学生です。今自分は実家から大学に通っており、母30代、弟中学生がいます。
考え込むようになったのは父と母の離婚から、自分は17歳、その歳でいちいち親といちいち言ってはいけないかもしれませんが、自分にはドスンとくる出来事でした。たくさんの人に申し訳なかったのですが高校を辞め、新たに通信制の高校に通いました。
今回相談したいことは上記のように様々なことがその後も重なって、参ってきています。
まず弟がそこそこ難しい中学に入学したのですが、テスト前だと言うのにまったく勉強せず、隠れて携帯ゲーム機でアニメやゲームをしているようで心配です。また学校で少し周りからのアタリが強いようで母に「oo君が嫌なこと言ってきて・・」と相談しているのを耳にし、また自分はしっかりしていると言う自覚があるようでなぜ自分が悪いのかわかっていないようなのですが、自分から言わせると、与えられたことをこなさず、話せば空気を読まず、少し怒ればへなへなし話をきいているのかわからないやつを誰が尊敬し、誰が友達になろうとするか!と思っています。
母も優しく芯が強い自慢の母なのですが、最近、仕事で色々な会に入り夜飲み会だとか、仕事だとかでまともに家にいないことが多くなってきました。今まで色々なことに耐えてもらって、いろいろなことで励まされて何の弱音も吐かずにいてくれた母ですが、自分と母の性格が合わないことと、弟がだらけ母が注意しても聞かなこともあい重なり、もう家に居るのが嫌で逃げて居るんではないかと思い始めてきました。こんなこと考えるのは親不孝なのかもしれないのですが溜まっていたことを吐き出そうと書きました。
そして今さっき、自分がバイトから帰って来れば母もいず、弟がコソコソとリビングから自分の部屋に行ったかと思えばどうやらご飯を食べながらゲームをしていた様子。弟に対して残念、本当に残念と言い、なぜ残念か理由を話し、その後ご飯途中だった弟とご飯を食べ始めました。その時は弟が見ているアニメの話をして談笑し、弟はお風呂に行き、自分は弟に対して紙に自分が毎日やっていることを簡単一つ書いておきました。これで弟がどうにか勉強のやり方をに身につけて行ってくれないかそう期待したのですが、弟がその紙を見て一言「案外字汚いんだね」と嫌な感じで言ってきました。その場は特段何もなかったのですが、今その言葉が蘇ってきて憤りと共に、こんなことに腹が立っていては社会に出たら通用せず、また結婚しても父のように家庭を崩壊させ、妻、子供共に傷つけて人生を狂わせてしまう、と不安でいっぱいになってきました。父は離婚後社長になり、今までよりストレスも増え、それを相談する家族も居ないと思うと悲しくなるし、なにかしようと思っても疑心暗鬼な父に何言われるかわからないし、弟に、母に、祖母祖父に、もう訳が分からず、どうしようもなく、希望もなく、目の前が真っ暗なこれからにどうして行けばいいのかわかりません。相談しようにも周りの人には色々な思いがあって相談できず、、、
自分の今の状況に不透明な部分が多く、また訳のわからない文章になってしまいましたが、ここからどう気持ちの整理をしていけばいいか、また弟と母、また父にどう接していけばいいのか教えていただきたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

No.2487325 17/06/18 22:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧