注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

先日、祖父が亡くなりました。 祖母と2人きりになったときに、「本当に、ひどい男…

回答5 + お礼0  HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 08:40(最終更新日時)

先日、祖父が亡くなりました。
祖母と2人きりになったときに、「本当に、ひどい男だった。」と涙を流し、ポツリとつぶやきました。

祖父は、大工だったのですが、依頼がないかぎり働かない人で、祖母が働いて私の母とおばさんを育てました。
その上、お酒を飲むと大暴れし、暴力暴言。
母は、祖父の部屋を通らないとトイレに行けなかったが、怖くて通れず、ペットボトルに用を足したことがあると話してました。

こんな男でも亡くなると悲しいのでしょうか?
最後は施設に入っていたのですが、遺骨を持って家に帰ると、祖母は、祖父の写真をみて「やっと帰ってこれたね。おかえりなさい。〇〇さん。今日はいっぱい話そうね。」と言ってました。

夫婦とは、奥が深いというか…

おばさんは、死んでくれてよかった。と手を叩いて喜んでましたが、やはりどんな夫でも妻は悲しいものなのですかね。

No.2487575 17/06/19 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧