注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

長文で読みにくいところもあると思いますが相談させてください。 自分は就活に…

回答5 + お礼0  HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 09:00(最終更新日時)

長文で読みにくいところもあると思いますが相談させてください。

自分は就活に失敗してから就活が怖くなり、情けないことにずっとフリーターをしています。
フリーターでも自立しなければと一人暮らしを考えましたが親から一緒に住んでもいいと言われたので一緒に暮らしています。兄弟はおらず片親です。
今まで稼いだお金は全て貯金しておきなさいと言われたので、甘えて貯金をしています。
食費や生活に必要最低限な物なども、払おうとすると必要ないと全て出してもらえます。
自分が本来働いて払わなければいけないものを全て親に出してもらっています。
自分が何を言ってもお金を出してもらえるため出来るだけ迷惑をかけないように食事は最低限で、趣味もお金がかかるのでやめました。
正直、就職もろくに出来ていないのにこんなに甘やかされて自分は狂ってしまうのではと毎日怖いです。

なので怖いですが就活をはじめました。ですが就活をしなくてもいいと言われます。
親もいい年なので、生活費を全てまかなう分面倒を見てほしいということなのかと思い親がそう望むならその通りにしようと思っています。

ですが先日親の友人と話す機会があったため話を聞くと、親はいつも自分の愚痴を話しているそうで、働けといっても働かない、お金も全く払ってくれない、など普段接している親と矛盾した話を聞きました。
ずっと甘えて生活させてもらっているので愚痴がでることは当たり前だと思っています。自分に話せない愚痴を話せる友人がいてよかったと思いました。

でも、もし本当に迷惑と思っているのなら、話して、自分も迷惑をかけないようにお金を払ったり働いたりしたいです。何度かこのことを自分から話したことはありますが、お金を払わなくていい、働かなくていいとしかいわれませんでした。
親のことをずっと信じていますが自分への態度と友人たちへの態度の矛盾に怖くなり、最近以前のように明るく話せなくなってしまいました。
親は本当は自分のことをどう思っているのでしょうか。また、親は望んでいないようですが自立するべきなのでしょうか。

No.2487637 17/06/19 15:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧