注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校を中退しようか迷っています。 ここの掲示板に一度相談をしたこともあるのです…

回答14 + お礼1  HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 20:34(最終更新日時)

高校を中退しようか迷っています。
ここの掲示板に一度相談をしたこともあるのですが、私は対人恐怖や視線恐怖、集団恐怖その他もろもろ……
色々あって今学校に通うのがとても辛いです。
ちなみに定時制の夜間部に通っています。

具体的に言うと、普通は週5ですが良い時で週3〜4、最悪な時で週1程しか通えてません。
理由はなんとなく自分でも分かっています。

・対人恐怖のせいで、外に出るのが怖い
・集団が苦手なので、なかなか授業にも出られない。
・周りの人が話してることが全て自分の悪口に聞こえる、常に誰かが自分を見ている気がする

このようなことが毎日続くので本当うんざりしてます。

中途退学なんて1番考えたくないことでした。
けれど病院で貰ってる薬も効かないし、このまま通い続けることも困難です。

親に申し訳ない気持ちです

なんか文がめちゃくちゃでごめんなさい。うまく整理できません

相談というよりは、誰かにこの気持ちをぶちまけたかっただけなので軽い気持ちで読み流してください。

良ければアドバイス等いただけたら嬉しいです。

No.2487674 17/06/19 17:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧