注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

22歳から友達を作りたいです。 現在、社会人の22歳女です。 私は高校生の時…

回答4 + お礼1  HIT数 492 あ+ あ-

悩める人
17/06/20 09:23(最終更新日時)

22歳から友達を作りたいです。
現在、社会人の22歳女です。
私は高校生の時に、友達ってめんどくさいんだ…という固定観念から始まって、それから4年間ひたすら友達が減っていきました。今はほぼいません。

めんどくさいと思ったきっかけは、クラスで起こっていたいじめです。私はいじめられたことはありませんが、高校生になってまでもあるんだと絶望しました。
元々学校を楽しいと思った経験が何故かあまりなくて、今考えると、素の自分を出せないのが原因だと思っています。

そんな感じで今まで来たのですが、
やはり本当に一人になってみると寂しいですし、最近彼に振られたことからの承認欲求なのか、私と一緒にいて楽しいと思ってくれる人が居るのかどうかも、探したいと思っています。

やはり私の理想は、誰とも分け隔てなく、上手に楽しめる人です。
単発でポンっと、誰とでも遊びに行けるような人になりたいです。

でも、人と付き合う上で私は何かの悪口で盛り上がったり、愚痴大会で意気投合したりは絶対にしたくありません。
誰でもそうかもしれませんが、そういう会話は楽しいとは思えないですし、すっごくくだらない話とかが好きです。
あまりにも愚痴を言わないと人間味が無かったり、逆にめんどくさいのかな…とも思うのですが…
やっぱり人の愚痴だけは言いたくないと思っています。

そう思う反面、人に合わせきってしまうところがあるので、自分で自分をつまらないと思います。
他にも今自覚している短所をあげると、
・気を遣いすぎてしまう
・どこかで良い人に思われようとしてしまっている
・中学の頃友人に、つまらないと言われたことがきっかけで、冗談とかも言いたいのですが発言に自信がない
・どんな風に友達と話していたか忘れてしまっている
・笑って誤魔化そうとしてしまうときがある

物理的に考えている対策としては、
今挑戦したい習い事がたくさんあるので、
(ギター、ピアノ、料理、)そこでどんどん触れ合うか、シェアハウスも考えています。

でも、そんなパッて変われないと思うので、
他にも日常でのできることなどもアドバイス頂きたいです。
また読んで感じたことなども教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

No.2487924 17/06/20 02:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧