注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

離婚調停をした方に質問です。 双方が離婚に合意し、あとは出すだけです。 しか…

回答6 + お礼0  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 16:10(最終更新日時)

離婚調停をした方に質問です。
双方が離婚に合意し、あとは出すだけです。
しかし、子供がいる為家庭裁判所に行って養育費をしっかり決めた方がいいと親から言われました。
家庭裁判所へ行くこととなると具体的に何をするのでしょうか?
離婚の理由は、旦那の度重なる転職、借金、過去にDVです。
旦那は現在働いているかわかりません。連絡が取れません。
もし働いていたとして旦那の給料からだと養育費は2万ももらえないと思います。
裁判所で過去の事を話すとなると精神的にも辛いため、思い出したくありません。
それでも行くべきなのでしょうか?
実際に経験された方意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2488010 17/06/20 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧