注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

夫の思いやりの無さや、友人達を優先する事に腹が立ちます。 長文乱文です。切実で…

回答11 + お礼11  HIT数 1509 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 13:41(最終更新日時)

夫の思いやりの無さや、友人達を優先する事に腹が立ちます。
長文乱文です。切実です。最後までお読み頂けたのなら幸いです。

少し過去からの話ですが、結婚してすぐ妊娠しました。夫が半強制的に中出ししてできた子で、子どもは後一年くらい先にと考えていた私ですが、やはり赤ちゃんが産まれると思うと嬉しかったです。

ですが、悪阻がものすごく酷くて、元々39キロしか無かった体重が35キロにまで落ちてしまうほどでした。そんなフラフラでも、夫は一切何もしてくれず、仕事から帰ってご飯ができていないのが気に入らなかったらしく、調理器具をバーンバーンと乱暴に扱いながら、インスタントのラーメンを鍋で作り、そそくさと食べては流しに洗い物を投げ入れる様な、そんな日が何日かあり、大変辛い思いでした。ラーメンに飽きると自分の分だけの惣菜を買ってきて食べていました。

やっと安定期に入って悪阻も治まりましたが、その頃から夫は週末朝帰りをするようになり、何やら女の子とコソコソラインや電話をしている様でした。

夫はお弁当を持って行っているのですが、よく残して帰ってきました。それが、昼休み女の子とランチに行っているからだと分かりました。悲しくて、「あなたの子を頑張って身ごもってるのに勝手な事ばかり!」と責めると、ものすごい大声で、「うるさい!ご飯行ってるだけやろ!そんなん言うなら堕ろせや!」と言われました。その事は未だに根に持ってます。結局、最近分かった事ですが、女の子とはご飯だけではなく朝帰りの時に体の関係がありました。子どもが産まれた日にも女の子と会っていました。

色々ありましたが、産まれて今ようやく1ヶ月です。

私が臨月の頃からの事なんですが、自宅に友人2人を呼んでマージャンをするようになりました。晩御飯が終わる20時から始まり、23時半まで、土日以外毎日です。

正直臨月の時は、大きくなったお腹がしんどくて、晩御飯の洗い物をしたらすぐ横になりたくて、一度、マージャン中の連中に、「ごゆっくり」と声をかけて隣の寝室に行ったことがあるのですが、翌日夫から、「お前が寝室に行ってまうから、あいつらが、『俺ら何か気に触ることしたかな?』って言われて気まずかったわ。寝てもいいけど同じ部屋におれ。友達に気遣わしてまうやろ」と言われました。
そして、子どもが産まれた今も平日は毎日マージャンです。牌のジャラジャラ音で子どもはすぐ目を覚まし泣くし、体がビクビクっとなったりします。

もう嫌です。何か言っても友人2人を優先です。出て行きたくても、こんな小さい子抱えてなんて到底できそうにないし、私には友達も、男友達たった1人しかいません。
親は、父親から性的虐待に暴力虐待をされていた為、実家には帰れません。
男友達は、いつでも頼っておいでと言ってくれますが、この環境にいるくらいなら男友達の所に行こうかなと思ってしまいます。

夫が変わるきっかけとかないものですか?似たような経験をされた方で、こうして夫は変わった、などと言うエピソードなどがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

No.2489065 17/06/22 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧