注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

【自分のせい?別れないほうがいいのか】 28歳です。現在、付き合って1年半…

回答5 + お礼2  HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 09:15(最終更新日時)

【自分のせい?別れないほうがいいのか】

28歳です。現在、付き合って1年半の25歳彼氏がいます。
彼は話をあまりせず、LINEもそっけなく、好きとかも言ってくれません(好きだから付き合ってるんでしょって言われます)。1人が1番落ち着くらしく、人といて楽しいと思うことがあまりないようです。土日も2人でどこかに出かけることは稀で(気を使って連れて出てくれることはあります)、客観的に恋人のわたしを見ていて、批判されることもあります。
愛情や必要性、わたしを認めてくれてる気がしなく、寂しいです。
しかし、家事をしてくれたり、物を持ってくれたり、帰りにお酒やケーキを買ってきてくれたり。外食はおごってくれたり、誕生日やクリスマスは祝ってくれます。何より、うちの親に会いに行った際《いずれ結婚しようと思っています》と私がいない席でハッキリと言ってくれたようです。

しかし、わたしは元カレと比べてしまいます。元カレは学生時代から8年ほど付き合ってましたが、元カレからは常に愛情や必要性、安心を感じていました。
サプライズプレゼントやお出かけ、いつも一緒に出かけたり遊んだり、写真などの思い出もたくさん作りました。言葉でも《結婚しよう》《愛してる》といつも言われていました。調子いい人でした。

そんな元カレと比較してしまいます。
今彼といると、寂しさや孤独が押し寄せます。
しかし、自分の孤独を自分で癒せない自分の問題のような気もしてます。

今彼は人として大好きです。見た目も好きです。逃したらなかなか出会えないと思いますし、いま1番私が心開いている相手です。しかし、愛されてる自信がない自分が寂しくて。

別れたほうがいいでしょうか?
それとも、愛情表現のない相手ではないと寂しいのは自分自身の問題だから、別れても仕方ないでしょうか?

できれば、別れたくないです。
彼に話しても、ウザがられそうにされ、俺じゃその寂しさは埋められないねと言われてしまいました…

17/06/23 15:22 追記
投稿後、彼から『別れてほしい』と言われました。原因は、彼は今会社員をしていますが、教員資格を受けるつもりで。本当に教員を目標にしたから、資格受かったら採用試験の準備もあるし、地方出身者なので地元に戻るつもりだから、結婚が見えてこなくなってしまったそうです。
そして、私自身にも『もっと気持ちを分かってくれて寂しくない相手はいっぱいいるから。結婚相手を探して』と言われました。

No.2489213 17/06/22 22:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧