注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

旦那の実家が揉めています。 旦那の実家は自営業、舅はすでに他界。義弟が家業…

回答21 + お礼19  HIT数 2890 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 01:54(最終更新日時)

旦那の実家が揉めています。

旦那の実家は自営業、舅はすでに他界。義弟が家業を継ぎ、義弟の提案で実家を二世帯住宅に建て替え、それを機に姑と義弟家族は同居していました。同居から5~6年、義弟のお嫁さんが「もう義母と一緒に暮らしたくない」と言いはじめています。

同居してうまくいかないことが出てくるのはわかる気がするし、別居もしかたないのかなと思います。
ですが、義弟夫妻は義母の方に出ていってほしいと言っているのが腑に落ちません。
実家は義母が嫁いでから5、60年ずっと住んできたところです。建て替え費用も3分の1を義母が頭金として出しています。

義弟が出ていくとなると、残ったローンを払いながら、子ども3人を含めた5人家族での賃貸など負担が大きくなるのは目に見えますが、だからといって義母を追い出すのか??
70代の義母から、仕事も(この問題が起こるまで自営業を手伝っていました)、家族も住処も奪ってしまうのかと、義娘ながらにモヤモヤしてしまっています。

様子を見るからに、もう元さやは難しそうです。どのような解決方法があるでしょうか?

No.2489587 17/06/23 18:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧