注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

こんにちは。 事務の仕事をしているのですが、ずっと悩んでいます。事務歴半年で社…

回答5 + お礼0  HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 19:18(最終更新日時)

こんにちは。
事務の仕事をしているのですが、ずっと悩んでいます。事務歴半年で社会人一年くらいです
私が間違っているなら教えてください。

この間、朝一番に会社の電話に
一緒に働いている社員が『体調不良で会社に行けないので今日は休みます。お願いします』と連絡きたので『わかりました。伝えておきます』と言って電話を切ったのですが、
そのあと、
部長に『なんで症状を聞かなかったんだ?!体調不良じゃなくて、どこが悪いのか聞かなきゃだめじゃないか!』と怒られました。

同じ事務の先輩にも、
『症状まで聞いてください。体調不良だけじゃわかりません。』と注意されました。

入院したとかなら
どんな具合かとか聞いた方がいいのかもしれませんが、
一日休むだけでそんなに聞かなきゃいけないことなんでしょうか。

プライバシーなことじゃないんでしょうか。。

体調不良で十分な理由だと思うのですが、何がダメなんでしょうか。
教えてください。

No.2490036 17/06/24 17:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧