注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

忠告を無視して、その結果うだうだ言う人ってなんなんですかね。 そんな人が周りに…

回答4 + お礼4  HIT数 1920 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 08:31(最終更新日時)

忠告を無視して、その結果うだうだ言う人ってなんなんですかね。
そんな人が周りに多くて、ちょっとイライラしてしまいます。

まず、妹のこと。
子供が0歳、1歳のときから、全てやりたいようにさせていて、思い通りにならないと大号泣。
一回か二回だけ、それだとワガママな子供になるよと忠告したんですが、私の子育てに口出しするな、と怒り出す。
で、だんだん子供に自我が芽生えてくるとそのワガママが加速して他に余ってきて、その愚痴を私に言ってきます。
いや、だからワガママになるって忠告じゃないか、と思います。

また別の友人。
何度か行ったことのあるお店に行ったんですが、そこはかなりボリュームがある品揃え。
なので今日は私は一皿でいいと言ったのに、止めるのもきかずに、一皿で三皿頼み、二人しかいないのに計四皿。
違うお店でも店員が多いですよと言っているのにアドバイス無視して頼んだりして、私も頑張って食べていたのですがアホらしくなり、その日は自分の頼んだ一皿しか食べませんでした。
案の定、途中から苦しそうな顔になり、結局残して、本当は残すのは好きじゃないのに、とぽつり。
なら、最初から計算して頼めよ、と思いました。

この二人、一番腹が立つのは、自分の判断に無駄に自信もっていて、あれこれアドバイスしてくるところ。
こんな簡単な未来予測もできないのに、アドバイス信頼出来ないよ!と思います。

皆さんの周りにそんな人がいますか?

No.2490083 17/06/24 19:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧