注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

田舎か都会か。 一昔前は、子供や高齢者は田舎でのんびり、働く人は都市部で生活、…

回答5 + お礼4  HIT数 405 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/06/26 00:07(最終更新日時)

田舎か都会か。
一昔前は、子供や高齢者は田舎でのんびり、働く人は都市部で生活、ってのか理想とされていましたよね。
今は逆だよね。
子供だって都市部に居たほうが、習い事や学校の選択肢が広がる。いろんな可能性を見いだせる。
高齢者だって、都市部の方が病院も近い、いろんな医療や高齢者サービスが得られる、外出も近場で楽しめる場所が点在している。
そして働く人が、ネットの普及で逆に働く場所を選びやすくなっている。
地方に住んでもオフィスに出勤しなくても働く方法が広がっている。

何を言いたいかっていうと、特に高齢者。
田舎の高齢者はデイサービスとか遠くて大変だし医者も選べなくて悲惨。
ぜったい都市部に居たほうが刺激も有って痴呆も進みにくい。

年取ったら田舎に引っ込むという考え方は、改めるべき。

No.2490442 17/06/25 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧