注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

40歳、女です。最近離婚をしまして独身に戻りました。子供はいません。 結婚して…

回答6 + お礼6  HIT数 1053 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 20:17(最終更新日時)

40歳、女です。最近離婚をしまして独身に戻りました。子供はいません。
結婚していた時は元旦那さんが家の事をちゃんとやってほしいという希望と事情もあり、フルタイムではなくパートタイムでレジ等の仕事をしてました。

ですが離婚して独身になったのでこれからフルタイムで働こうと仕事を探しているのですが、この歳になるとなかなか仕事も選べませんし、どういう職種に応募して良いのか困ってます。

私は結婚前はアパレルや事務職を派遣等でやってました。
特に資格がある訳でもないので、専門的な仕事は難しいと思います。
出来れば正社員になりたいですが、この歳で正社員になりやすい職種って何でしょうか?

思いつくのはやはり介護職は私の年齢でも正社員の窓口は広めだと思うのですが、介護の仕事は大変というイメージからなかなか脚を踏み出せません。(選り好みできる立場ではないのはわかっているのですが…)

この仕事がオススメや、私と同世代でフルタイムで働いている方(特に独身の方)、どんなお仕事をしてるか教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2490585 17/06/25 17:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧