注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

初めまして。私は2児(4歳男の子と4ヶ月の赤ちゃん)のママです。 ワンオペ育児…

回答4 + お礼4  HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 22:22(最終更新日時)

初めまして。私は2児(4歳男の子と4ヶ月の赤ちゃん)のママです。
ワンオペ育児をしています。
育児が下手で困っています。

主人は、週休1日で平日がお休みの仕事をしています。

主人はお休みの日でも半日休日出勤する事もしばしばで、私がゆっくり出来る日が全くありません。 

睡眠不足も解消されずあまり体調が良くないせいもあって余裕が無く息子にきつくあったってしまいます。
幼稚園に行きだして家に帰って来た途端に癇癪をおこし手がつけれなくなります。
それにつられて赤ちゃんも泣き始めてしまうので、精神的に追い詰められてイライラして息子に優しく出来ず怒ってしまいます。
気付けば赤ちゃんが産まれて4ヶ月息子に怒ってしまう事が多くなりました。
赤ちゃんが産まれて息子には我慢させている所もあるので可哀想だとも思います。

息子は、とても優しい性格の良い子なんです。でも、このままでは私は息子の良い所を駄目にしてしまうと思うんです。それが、怖くて…どうしたら、息子に優しく接する様になれるでしょうか。

どの様にすれば、赤ちゃんのお世話をしながら息子ともちゃんと向き合える時間が作れるのでしょうか?

No.2490747 17/06/25 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧