注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私は今主人の事で悩んでいます。 主人と結婚して22年たちました。 その結婚生…

回答2 + お礼2  HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 07:02(最終更新日時)

私は今主人の事で悩んでいます。
主人と結婚して22年たちました。
その結婚生活22年と言いますが色々とありました。
でもその生活は決して幸せと感じた事がありませんでした。
その一つは子作りです。いくらお互いに30代越していても半年ぐらいは新婚生活を味わいたかったです。
また多少なり自由でいたい気持ちでした。その気持ちは一応ですが私なりに主人に伝えたと思いましたが主人は[お互いに30代越しているし、また自分は40歳だから一応子供は二人欲しいので早くに作りたいし、子供二人が成人したときは70代近いので」と自分の気持ちだけ押し通して私の気持ちを
言う間を与え図でした。まるで計画的見たいつまりまるで主人・私の結婚の時のようで嫌でした。
だけど今では子供二人が居て良かったと思っています。
私が主人の事をこれから先考えると不安です。
それは下の娘が[お父さん。お母さん。大変だけど塾に行き、勉強の力をつけて一生懸命にやりたい。」と
小学4年生の時に言っていたときは主人は[お父さんはお金が無いから、無理だ]と言っていたことが
あったのに急に昨年の6月から行かすようになり、ちょっと不安です。
姑が今認知症を患い、病院通いで姑の担当の医者に[家族で看護するように。」とそして
また義姉には私たち親子4人のとこに姑を戻す事を考えるようにと言われているようなので主人は
今まで私に一人二役させていたのでだからそれがストレスとして私が倒れた事で夫そして娘二人には父親をやり、その態度で少しは安心と思わせたいのかは理解できませんがまた2年前の事もあるので
不安ですがただ私が言いたいのは昨年から多少主人の行動が私に優しくなるので不安です。
アドバイスをください。意味不明のところがあると思いますが許してください。

No.2490933 17/06/26 10:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧