注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

聞いてください 別に悩みでもなく、単なる愚痴というか、疑問なんですが、今ふと思…

回答3 + お礼3  HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/06/26 16:21(最終更新日時)

聞いてください
別に悩みでもなく、単なる愚痴というか、疑問なんですが、今ふと思い出したのでお聞きします。

私が小学4年のときに学校の行事で見学学習というのがあって、郵便局や工場などを見学する遠足なんですが、お昼休憩で遊園地に行くから、乗り物代として3000円(2000円だったかも?うろ覚え。)持たせるように学校から言われました。
なので親に言ったら、母親が「え~めんどくさい~wなんで見学学習なのにおあそび代出さなきゃいけないの?ww」みたいなことを言ってお金を持たせてくれませんでした。
私はおバカだったので、あんたなんか乗り物で遊んでる場合じゃないよwみたいな事も言われました。
別にうちは貧乏でもありません。
なのに乗り物代って親としてはそんなに出したくないものなのでしょうか?

その日、私は「親がお金を持たせてくれなかった」と言うのはなんとなく貧乏臭くて嫌だったので、「忘れちゃった~f^_^;」っていうことにして、みんなが乗り物で遊んでいる中、広場でぽつんと持ってきたお菓子を食べていたのですが、クラスメイト数人が見かねて「お金余っちゃうから一緒に乗ろう!」って言ってくれました。本当、恥ずかしかったし、申し訳なかったです…。

No.2490979 17/06/26 12:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧