注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

大学一年生です。長文ですいません。 今年入学したのですが、辛くてしかたないです…

回答3 + お礼1  HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 07:21(最終更新日時)

大学一年生です。長文ですいません。
今年入学したのですが、辛くてしかたないです。
結論を言うと、相手が何を言ってるのか理解できないんです。何かを言ってることは理解できるんです。でも言葉が分からないんです。何回も聞いて、やっと理解できるんです。
接客のバイトをやっているのですが、お客様が何を言っているのかは、品名だけ言われるので分かります。でも、従業員が私に何かを指示したことはまるで外国語を言われてるように聞こえて、何回も聞き直してしまって、聞いてないのかと怒られることが多々あります。
一番辛いのが英語の授業で、英語は人よりできませんが何とか頑張ろうとしてました。ペアワークも相手の英文を聞き取ろうと努力してます。でも、苦手ということもあり先生にここはこうだとよく言われます。しかし、いきなり来るので最初はどんな感じの音だったかすら認知できなくて、後からも全てが外国語に聞こえて、最後に分かった?と聞かれても全然分かってないですが、ペアの人も居るので、毎回分かりましたと答えてしまいます。それで毎回遅れてしまって、この前は「まだできてないの?さっき何回も言ったじゃない」と言われてしまいました。
高校の時は「⚪⚪が、⚫⚫で、」というように区切りをつけて話す人が多かったり、そこまで気にしていなかったのですが、このままでは、従業員や、ペアの方、熱心に教えてくれる先生に迷惑をかけてしまいます。
何か文章を上手く聞き取るコツなどはありますか?

No.2491316 17/06/27 00:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧