注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

母乳が出なくなって胸がしぼんできました。 2ヶ月になったばかりの男の子を育てて…

回答11 + お礼9  HIT数 3940 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/07/03 20:28(最終更新日時)

母乳が出なくなって胸がしぼんできました。
2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
産後から母乳は出ていましたが、母乳だけだとすぐに泣き出すので母乳を両胸トータル20分与え、その後ミルクをあげる混合でやってきました。
最近になり、おっぱいをあげることをさぼってミルクだけ与えたりしていて、一日3〜4回くらいしか母乳をあげていなかったら、左胸が少し小さくなってきました。。
産後すぐから左胸のほうが小さく、右胸がよく張り(両方張りましたが)、右胸が利き乳だったんですが、左右差をなくしたかったので左から毎回あげるようにしていたら左右差はなくなってきたんですが、授乳をさぼっていたら左胸がしぼんできました。
右胸も前より小さくなった気がします(左胸ほどではないですが)
焦って授乳を昨日から頑張っていますが、手動の搾乳機で絞ってみると、やっぱり左胸からはあまり出ません。。以前はもっとたくさん出ていました。
昨日の夜赤ちゃんに授乳していると左胸のときに機嫌が悪く何度も泣いていました。。
一応、左胸から与えると右胸はツーンとします。でも前に比べるとツーンが弱くなってます。。
今日の授乳では左胸のときも泣かずにチャパチャパ飲んでいましたが(ちゃんと出ているかはわかりません)
自業自得ですが、

・母乳をめげずに与えていればまた出るようになりますか?
・胸もまた大きくなってくるんでしょうか?
・搾乳機で絞るのと、赤ちゃんに吸ってもらうのとでは出方は違ってくるのでしょうか?(赤ちゃんに吸われる方がしっかり出る?)

No.2491565 17/06/27 15:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧