注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

産休中の手続きを会社がやってくれません。 私の会社は割りと古いのですが、産休を…

回答3 + お礼0  HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/03 22:33(最終更新日時)

産休中の手続きを会社がやってくれません。
私の会社は割りと古いのですが、産休を取得する社員が私が初めてとのことで、必要な手続きをすべて自分でしてくれとのことでした。

はじめての妊娠なのでどなたか教えてください。。
出産手当て金に必要な書類は自分でダウンロードできそうなので、それを使おうと思います。
出産育児一時金の手続きは病院とするとして…

育児休業給付金の手続きは、自分でハローワークに問い合わせて必要な書類をしらべてなんとかやってみようと思ってますが、その際に必要な賃金台帳や出勤簿は会社がもっているものなのでしょうか…??
それと産休育休中の社会保険料免除の手続きですが、調べてみたら明らかに会社がやらなければならないような手続きで…
けど会社に聞いても首をかしげるばかりで話になりません…じぶんで、会社の年金事務所や健保組合に問い合わせて大丈夫なんでしょうか??
誰か教えてください、お願いします!

17/07/03 16:49 追記
ちなみに会社は古いですが小さいので、窓口とか保険担当部署みたいなのはありません。。おじいちゃんの社長がやってます。。

17/07/03 17:00 追記
住民税の、源泉徴収から普通徴収に切り替える手続きだけはやってくれるとのことでした。何度も追記すみません。

No.2494518 17/07/03 16:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧