注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

車が手元になくても廃車にできますか? 全て自分のせいですが 一旦それは置いと…

回答5 + お礼4  HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 15:53(最終更新日時)

車が手元になくても廃車にできますか?
全て自分のせいですが
一旦それは置いといて解決策を教えてもらえたら嬉しいです。

友人に車を譲ったのですが
どうやら名義変更してもらえず
ちょうど車検の時期だったので
それも負担するとの約束でしたが
車検も通さずに駐禁をきられて私の家に支払い用紙が届きました。

その手紙で名義変更していないこと
と車検を通していないことの事実が発覚しました。

私は車に乗ったりするのが仕事のうちのような仕事なので免許がなくなるのは困ります。

しかしこのように名義変更してもらえず
駐禁をきられたりというのが数回続いたり事故をしたりして免許停止や免許取消にでもなったら困ります。

なのですぐに連絡を取り合い車を返してもらって廃車にするか車検を通してまた自分で乗るかを考えていたのですが

途中で連絡が途絶えてしまいました。

このままだと
車検も通してないのにスピード違反なんかで捕まったり事故なんか起こされた日には私にも責任が生じてしまい本当に困ります。

もちろん、自分があげた車なので人を見る目がなかった自分にも責任があるのは重々承知です。

最初は車をこちらにかえし、廃車にしてしまうことに同意していたのですが途中から連絡がとれなくなってしまった場合は

廃車にできますか?
車検証も車もないでのですが...

17/07/07 17:59 追記
後日談をこちらに載せましたので詳しい方どうぞお力添えよろしくお願いいたします。

http://onayamifree.com/viewthread/2496609/

17/07/07 18:45 追記
また弁護士さんをおオススメしてもらったのですが弁護士を利用したことがなく全くの無知です。
おすすめの弁護士事務所やおすすめの弁護士さんの選び方があるようでしたら教えてもらえたら嬉しいです。

No.2495346 17/07/05 01:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧