注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

妻の傷をどうしたら癒やしてあげられるのか 出会って同棲して結婚して10年の妻が…

回答7 + お礼0  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 10:44(最終更新日時)

妻の傷をどうしたら癒やしてあげられるのか
出会って同棲して結婚して10年の妻がいます
私36歳、妻29歳、息子一人です
バッグ一つで実家を出て遠い県へ住み込みで働いていたところに、一方的な私の一目惚れでその場で告白したことが始まりです
一目惚れした時から異彩を放つオーラというか、何とも言えない可愛さは今も変わりません
勿論ライバルは沢山いましたが、何とか妻にすることができました
しかしその可愛い顔と小さな体には予想もしていなかった深すぎる傷がありました
両親の愛をあまり受けずに育ち、ロウソクや煙草を押し付けられた跡、夏でも長袖ロングスカートの着用を強いられるほどの無数の傷跡があります
妹も愛情を受けなかったせいか、妻と同じように傷を負いストレスでひどい脱毛症でした
ゆとりと言われた時代にものも満足に買ってもらえず、お弁当のおかずもなく恥ずかしい思いをしたとか
思い出すと殺したくなる、許せないのに両親をバカにされると腹が立つ、でも死んだ父に会いたいと願ってしまう自分にも矛盾していて腹が立つ
そんな複雑な感情にいつも翻弄されているようで
妻は強迫性障害と境界性?の病名と、検査をしたところ脳に異常があると診断され、感情をうまくコントロールできないのでしょうと医師に言われ
常に何かにビクビクして、急に顔が暗くなったり
寝静まった夜に肩を震わせて泣いて

私の実家にはまだ私や姉の部屋が残っていることも妻にとっては羨ましくて、帰れる実家があるというのは幸せなことだと…なんてことない当たり前なことも妻には悲しい思いしかさせないのです
私の愛も常に疑問系で、ちょっとしたことで「どうせ誰も愛してくれない、無償の愛をもらえるはずだった両親にすらもらえなかったんだから」と
時に感情を爆発させ穏やかな妻が豹変して泣き狂う
何より2才の息子にどう接すれば母親の愛を伝えられるのか分からず、叱ることも躊躇してしまっています、ここで叱ったりすると、自分のようにトラウマになるのではないかと
お菓子1つにしても、自分が何も買ってもらえなかったことの反動で、息子が欲しがるままに買ってあげたり
少しは我慢させないと…と話しても、「少しってどれくらいなの?私には分からないよ…」…と
自分のものは安い化粧品も我慢するのに
何処かに息子を預けて息抜きすることもなく、息子から引き離すことを異常に嫌がります
私の赤ちゃん…!心配だから何処にもやったりしない!と(強迫性のものからきてるのかもしれません)
どうすれば妻の心の傷を少しでも癒やしてあげられるのか
診断された病気も治ることはないんでしょうか?
何でも良いです
何かアドバイスもらえたらとても嬉しいです

No.2495469 17/07/05 11:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧