注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

僕には好きな女性がいます。職場にいる、清楚で美人で仕事も早く謙虚な年下の後輩です…

回答7 + お礼0  HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 13:20(最終更新日時)

僕には好きな女性がいます。職場にいる、清楚で美人で仕事も早く謙虚な年下の後輩です。仮にAさんと呼びます
プロポーズ等ではなく、別の相談になります。
実はこのAさん、昨年の春にあらゆる意味の暴行を受け(解決済み)それが原因で夏に交通事故に遭い右腕を切断してしまいました。秋には職場に何事もなかったかのように復帰し、今でも働いています
僕たちの仕事は怪我をすることがよくあります。Aさんは「他の人が怪我をするくらいなら私が出来るだけ守る」と言いました。自らを「盾」と称し他の人を守っているのですが、Aさんの怪我が増えていきます。義手が壊れることもあるし、捻挫したり肋骨が折れたり肩が外れたりしても、応急処置や痛みとめで済ませて仕事を続けているのです
良く言えば仕事熱心、悪く言うと「自分の命を大切にしていない」んです
凄く心配なのですが「無茶しないで」とか安易な言葉をかけるとAさんそのものを否定しているような気がして何も言えておりません。もっと強く言うべきなのでしょうが言葉が選べないのです
Aさん本人は前に「自分は一度死んだから」と言っていたのも聞いたことがあります。このときの心情はなんだったのかと考えると胸が痛みます
難しい質問とは思いますが、何でもいいです、違うかな?と思ってもいいです、一言だけでもいいです。かける言葉を教えて下さい
彼女にこれ以上怪我を増やして欲しくありません。
宜しくお願い致します

No.2496477 17/07/07 11:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧