注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

主任と一般社員の場合で仕事量が同じでも雑用等は全て後輩の仕事って当たり前ですか?…

回答19 + お礼22  HIT数 6749 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
17/07/12 23:04(最終更新日時)

主任と一般社員の場合で仕事量が同じでも雑用等は全て後輩の仕事って当たり前ですか?

少し前にも相談しましたが先輩に納得いかず今日不満を伝え改善しお互いが良くなるように伝えました。

すると先輩から「雑用は後輩の仕事は当たり前」と言われました。

すっごく納得いかない。今日は話は平行線で終わりました。

普通は主任が上司と一般社員の間に入り全体を見てチームを回したり、マニュアル改定になったら勉強会開くとか、事務効率で何か策を講じるとかの負担があり、雑用は後輩がして先輩を支えてチームが回るってのは理解できます。

が、私達チームは違います。
①指揮する人はおらず各々が考えて動きます。気づいた人が声出して動きます。(だいたい私ですが。)
②主任と私は全く同じ仕事をしています。結果的に仕事量は主任は私の半分くらいしかしません。
③私は手が空いた時は実務効率を考えたり、マニュアル作ったり等してますが主任は手が空いたらボーッパソコンみるかパートさんと話したりしてチームの為に動く事はありません。

私は数日かけて雑用全てを終わらせてから③をします。

一度③の一部を暫くしなければ先輩やるかな?って様子を見たけど動く気配はなしで結果足りなくてちょっと大変で雰囲気的に私のせい。

私も不満があり先輩に雑用を手伝って欲しいと言ったら「あなたの仕事でしょ」って言われました。

別に私の仕事と言われた訳ではないけど黙ってやってました。

業務量も増えて私も満足に食事に行くことすらままならない日々が続いても御構い無しです。先輩はきっちり一時間行きます。しかも仲良いパートさんと時間を合わせて行きます。

これで私より遥かにお給料がいいって納得いかない。

17/07/07 22:20 追記
すいません、間違えました。

③の一部ではなく雑用の一部をやらずに先輩がやるか様子を見るでした。

No.2496700 17/07/07 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧