注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

離婚を考えています。 家族構成は夫と子供2人(5歳3歳男)。 離婚を検討して…

回答14 + お礼0  HIT数 965 あ+ あ-

お助け人
17/07/11 23:26(最終更新日時)

離婚を考えています。
家族構成は夫と子供2人(5歳3歳男)。
離婚を検討している理由は主人の態度です。
おもしろいことが何ひとつ言ったりしたりできない人です。たったそれだけと思われるかもしれませんが一生と考えるとしんどいです。
何よりも一番の理由は子供への態度です。
次男は軽度発達遅延の疑いがあり、現在相談に通っています。
保育園では集団生活ができないわけではないけれど、何度も同じことを言い続けないと覚えられなかったりと、人より理解する力が弱いです。
主人には何度も話していますが、すぐに手を出して主人がめんどうをみたときには一目見ればわかるくらいにほっぺたが腫れあがっています。
私が主人に聞くと「何度言っても聞かないから殴った」と。次男が不憫でなりません。
経済的には私ひとりでも育てることができます。実家のサポートも得られます。
幼い子供たちには父親が必要なのかもしれませんが一緒にいる必要性を感じなくなってきています。
浮気でも借金でもないのに離婚する理由にはならないのかもしれませんが、主人の普段を見ていると嫌悪感しかありません。
もうひとり子供がほしかったですがとてもそんな気にはなれません。
ただのワガママなのでしょうか。

No.2498267 17/07/10 22:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧