注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

近所の子供の騒ぎ声、騒音で困っています。長文になります。 うちは全員社会人の4…

回答33 + お礼21  HIT数 5780 あ+ あ-

oreo( ♀ aBVQCd )
17/07/16 06:07(最終更新日時)

近所の子供の騒ぎ声、騒音で困っています。長文になります。
うちは全員社会人の4人家族です。平日は全員働いているので
土日はゆっくり昼まで寝ていたいです。
ですが、近所の子供やその親が騒ぎだし、
7時や8時ごろには目覚め、昼寝もうるさくてできずストレスで限界です。
日中も近所の子供10名近くが家の前で集まって遊び、
夜は花火や縄跳びボール遊びをしています。
平日休日お構いなしです。
全部の窓を閉め切っても聞こえるくらいです。

家は、戸建の家が4軒ずつ向かい合っていて計8件軒で1区画となっています。
そのうちの5軒に年齢の近い主に5~10歳位の子供がいます。8人くらいです。
その隣の区画の子供も仲良がいいようで集まってくるので多いときは10人近い人数になります。
隣の区画の子供は、その区画に怖いおじさんがいてるのでうちの区画に遊びに来ます。

付き合いで、年に1回この区画で真ん中の道路部分でBBQをすることがあります。
その時に騒音の話をさりげなく出した時に、子供がいる家庭の方が多いので
「ここで遊ばせる方が安全で安心」
「静かに住みたいなら閑静な住宅街に行けばいい」など
信じられない発言ばかりでした。
しかもそれを言っていたのが、子供がいない家庭の奥さんで、
私は物分りいいですよアピールをして他のお母さん方から賛成を得ていました。
BBQ自体も、近所迷惑になるからもうやめない?と言っても誰も聞く耳持ちません。
率先して騒いでいる親も子供も中国の人です。
中国の家庭が2軒あり、一番うるさいです。
もうすぐ大きくなって騒ぐのもましになるかなと思っていましたが、
そこの高校生のお子さんはバイクが趣味で不良が出入りし、
バイク音もものすごいです。

近所の子供たちは良く懐いてくるのでとてもかわいいと思います。
ですが、騒音となるとつらいものがあります。
近所に公園自体無く、ちょっと離れた公園ではボール遊び等は禁止です。
かといって、家の前で騒がれるのはたまったもんじゃないです。
休日に家にいるのが苦痛で、逆にストレスが溜まります。

近所との付き合いがあるから親に注意しにくいし
(あることないこと言いふらす人がいるので)、
子供に静かにしてねと言っても「なんでー?」と言って
しばらくは静かになってもすぐ忘れて騒ぎだし暖簾に腕押し状態です。
親も家の中で暴れられるよりは、家の外で発散してほしいようで見て見ぬふりです。

こういうのは地域の交番に連絡してもいいのでしょうか…。
匿名で見回りに来てもらえるのでしょうか?
本当に参っているので、子供だからしょうがない・我慢してなどの回答は控えてください。

No.2499505 17/07/13 11:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧