注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は現在、高校3年生です。 今、進路について不安なことがあります。私は高校卒業…

回答6 + お礼5  HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 12:04(最終更新日時)

私は現在、高校3年生です。
今、進路について不安なことがあります。私は高校卒業後、コンサートや様々なイベントの企画制作の勉強をするために専門学校に進学予定です。来月AO入試を受けるので、現在は小論文や面接指導などを先生方にしていただいております。

そこで、不安なことというのは…

私は病気で高校を1年留年しています。病院の関係や体調不良で出席日数が足りず、1年生のときに進級が出来ませんでした。その後は退学等せずにそのまま学校に残り、1つ年下の子達と学校に通い、無事3年まで進級して現在に至ります。

しかし、やはりいくら進級してきたとはいっても、やはり4年で高校を卒業する生徒を専門学校は合格させてくださるのでしょうか…
そのことが凄く心配です。

高校は偏差値52で、私自身の評定は5段階中3.4とあまり良い成績ではありません。また、体調は良くなってきて進級してはいるものの、年間皆勤賞をとる程では無く、やはり休みも多いほうです。

やはりそのような生徒はいくら小論文が良かったり、面接がよくても、専門学校は合格不可能に近いのでしょうか?
くだらない悩みで大変申し訳ございません。

No.2500107 17/07/14 18:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧