注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子どもへの対応。どうしても実親と義両親を比べてしまいます…。 生後4ヶ月の…

回答8 + お礼0  HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/14 22:15(最終更新日時)

子どもへの対応。どうしても実親と義両親を比べてしまいます…。

生後4ヶ月の子がいます。
お互いの実家に1回ずつ帰省したのですが、そこでの親の対応の差というか、うちの親はしないのにな…と思う事がありす。

子どもが人見知りが始まったのか、どちらの親を見ても泣きます。
両親は泣いたらすぐ私に渡してくれるし、私の抱っこで手を触ったり、徐々に慣れるようにしてくれます。
けれど義両親は着くなり「孫ちゃ~ん」と手を出し、子どもがギャン泣きしてもお構い無し。私が「代わります」と手を子どもの脇に入れても離してくれません。子どもは軽く痙攣するくらい泣きっぱなしです。

そしてお決まりですが、旦那は自分の両親に付きます。完全に3対1です。
「子どもが泣いてて可哀想じゃないの?」と言っても「だって抱かなきゃ慣れないだろ。子どもは泣くもんだ」と言います。

何で実家と義実家でこんなに対応が違うんでしょうか。

No.2500115 17/07/14 19:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧