注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

朝講義に行けません。 大学2年です。自立して一人暮らしです。 友達もそこそこ…

回答3 + お礼0  HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 17:24(最終更新日時)

朝講義に行けません。
大学2年です。自立して一人暮らしです。
友達もそこそこいて、表面上はごく普通の学生です。
でも友達とそこまで深い仲になれなくて、孤独感が強いです。
みんなと一緒にいても疎外感を感じます。
決していじめられているわけではありません。
実際、友達とラインで楽しくやりとりをしています。
ただ、ずっと表面的な会話ばかりなんです。
親友と呼べる存在が全くおらず、悩みを言えるような人がいないんです。
親は教師で、悩み相談をすると教師から叱られているような気分になるので、親には相談しません。
だから今、相談相手が全くいない状態です。
そういった背景からか、朝講義に行けないんです。
寝坊しているわけではなく、朝ちゃんと起きれるんですけど、
大学に行く勇気が出てこないというか、やる気が起きないんですよね。
講義は全然楽しくないし、人間関係もうまくいってない。
でも単位を取るために講義は行かないといけないとはわかってるんです。
講義に行けない原因を調べてみると、低血圧とうつ病の2つ候補があがりました。
私の場合、どちらかといえばうつ病に当てはまると考えています。
でも、どう改善すればいいのかわからず困っています。
朝講義に行くためにはどうすればいいのでしょうか。

No.2500897 17/07/16 11:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧