注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

高校3年生の女子です。最近堕落した生活を送っています。私は美大受験をしようと思っ…

回答3 + お礼0  HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 14:44(最終更新日時)

高校3年生の女子です。最近堕落した生活を送っています。私は美大受験をしようと思って高3の春くらいまで頑張って美大予備校に通いデッサンをしてたのですが、上手くいかなかったのと、周りが上手すぎるので、メンタ
ルが弱い私には乗り切れなさそうで、予備校を辞めてしまいました。それでもどうしても絵の道に進みたくて、家族は理解があって優しいから絵の専門学校に行くことにして、バイトも頑張ろうと心機一転したのですが、最近彼氏に振られてからなにも手をつかず、夜になると1人で泣いてます。そんな時に優しくしてくれた元彼と仲良い男の子がデートに誘ってくれたり、悩みを聞いてくれたりして、なんとか精神を保ってたのですが、そうしてくれるうちに好きになってしまい。告白したらまた振られてしまいました。それに、元彼とその男の子で悪口のやり取りをやっているらしくて、もう気が滅入ってしまい、ストレスからか寂しいからか、チャットアプリや提示版で誰かと話してないと落ち着かないし、話を聞いてもらえることで一時的な安心感を得ています。しかし絵も全くかけてないし、暴飲暴食して、涙が止まらない毎日です。こんな毎日を打開して、夢に向かって頑張りたいのですが、どうしたら自分を変えられるのでしょうか?振られてからかなり太ってしまったし、元々体型のせいで振られたのもあるのかもしれないからダイエットも本当は頑張りたいけど、何か食べてないと落ち着かないし、涙が出て止まりません。ここ最近そのせいで学校も行けてないし、生きてて意味があるのかなって思ってしまいます。けど、頑張りたい気持ち、皆に優しくしたい気持ち、私の絵を見て元気を出して欲しいっていう気持ち、色んな気持ちがあってごちゃごちゃしています。どうすれば前に進めるでしょうか。

No.2501416 17/07/17 13:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧