注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

親族の方へのお祝い。 旦那さん側の親族(叔父)が結婚、出産をされましたので…

回答3 + お礼2  HIT数 341 あ+ あ-

働く主婦さん
17/07/24 11:02(最終更新日時)

親族の方へのお祝い。

旦那さん側の親族(叔父)が結婚、出産をされましたのでお祝いに悩んでおります。

私たち夫婦は去年に結婚しその際に叔父さんからは結婚祝いとして5万円をお祝いとしていただきました。(お返しは済んでいます)

私はまだ色々と未熟なので叔父さんのお祝いも同額がいいのかと急いで用意しましたが出産も控えてらっしゃったのでとりあえず叔父さんの奥さんが少し落ち着いてからにしようと考えて今になります。田舎長男の嫁でもあるので叔父さんは丁重にお祝いしておかなければいけないなぁと思い、自分の姉(既婚.2児母)に相談したところ目上の方に頂いた金額と同額は避けて3万+お子さんへのお祝いか出産お疲れ様という事でママにプレゼントする方がいいと言われて3万+プレゼントと思いますが失礼でしょうか?

先輩奥様ならこの場合どうするのか回答よろしくおねがいします。

No.2501557 17/07/17 19:14(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧