注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

2歳7ヶ月の息子が自閉症だと診断されました。 言葉が遅く単語も少ない、多動…

回答4 + お礼2  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 13:29(最終更新日時)

2歳7ヶ月の息子が自閉症だと診断されました。

言葉が遅く単語も少ない、多動傾向、癇癪持ちという項目が引っかかりました。

3歳を対象としたチェック項目との事だったので、3歳になった時点で今回チェックが入ったものが問題なくなれば自閉症という診断は撤回されるのかと先生に聞いたところ答えはNOと…。

やっぱり自閉症傾向と言われた時点で障害は確定なのでしょうか?

自閉症傾向と言われたけど成長につれて問題なくなったという方はいらっしゃいませんか?

正直先生の言っていることがコロコロ変わってよく分かりませんでした(^_^;)

No.2501647 17/07/17 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧