注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

何だか義妹が怖い… 先日、義実家へ主人と子供と行きました。 その時、…

回答11 + お礼11  HIT数 2680 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/19 23:39(最終更新日時)

何だか義妹が怖い…

先日、義実家へ主人と子供と行きました。

その時、義妹から仕事の相談をされました。
私は素直に思ったことを伝えて「義妹は間違ってないよ」と伝えました。その時、義妹は雇い主から「おかしいし、病気だと思うから病院へ行け。なんらかの障害があると思う」と言われた、と。で、「私おかしいかな?」と言われました。私は「おかしくないよ」としか言えず…どう対応していいかわからなかったんです。
その雇い主とはケンカっぽくなりもう話す事はないから二度とくるなと言われたままだそうです。(義妹はずっとフラフラしていて気まぐれでその雇い主の所で働いていて…で、忙しい時期に働く約束でしたが義妹がうつ?で働けなくなりドタキャンして迷惑かけたけど、元気になったと連絡したらじゃあ働きにおいでと声かけてくれたみたいです。)

義妹や義母は私が引いてるのが分からないみたいで…結構何でも話してくれます。
例えば、「義妹が無職のこと。うつっぽくなってること。ハローワーク通ったこと。でも頑張り過ぎて就活が疲れてヤル気が無くなったこと。」等…

私に聞かせてどうするつもりなのかな〜って不思議だし、その話を聞く度私は距離を置きたくなるのが分からないのかな?って思ってしまいます。どういうつもりなのか不思議で…

義妹は義母の前で私に「義妹は甘くて、社会経験がほとんど無いから…忍耐力とかなくてすぐ嫌になって辞めたくなっちゃうんだ。だから、迷惑かけてごめんね。」みたいに言われたりもしました。これってどういうつもりなのか…多分、本人は仲良くしたいと思ってくれてると思うけど…なんか履き違えてませんか?

あと、義実家に行くと義妹が私の子供のために英語や平仮名などのドリルやパズルなどの教育関係の物を買っといてくれていて嬉しそうに「買っちゃった〜。いいでしょ〜」と見せてきて…なんだか複雑です。ちょっと一線超えすぎじゃないかな?と怖いんです。

因みに義母は傍観してるだけです。過保護だな〜と思うことも多いです。

こういう時はどうすべきでしょか?

タグ

No.2501723 17/07/17 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧