注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私の職場は8チームに分かれていて私のチームはほぼ社員で揃えていますが、中にはパー…

回答3 + お礼3  HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/07/20 08:00(最終更新日時)

私の職場は8チームに分かれていて私のチームはほぼ社員で揃えていますが、中にはパートさんと上司だけで構成されてるチームもいくつかあります。

それでパートさんだけで構成されてるチームは仕事が終わらないとパートさんが残業して私達社員は定時で帰ることもたくさんあります。

私はそれが申し訳なく思うんです。私は確かにその仕事はまだ出来ないから手伝えないけど…

上司に私も覚えてサポート出来たらって言ったら余計なことはしなくていい、その仕事が出来る先輩に言っても「頼まれてないのにこっちから言う必要はない」としか言いません。

確かに私が言うべき事じゃない、立場をわきまえてない、私から言ったんじゃ上は面白くないって思うのは分かります。(上司はそもそも自分のチームは固めときたい。余計な事はしてほしくないタイプです。)

でも、先輩、朝からぼーっとパソコン見て時間を過ぎるのを待ち耐えられなくなると席を立ち仲の良いパートさんとお喋り…一日何してんの?と思う事が多くて…喋ってるなら大変な他のチームの仕事手伝った方がいいじゃん!ってつい思ってしまいます。

皆さんならどう思いますか?

タグ

No.2501738 17/07/17 23:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧