注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

食費がたった一人で毎月5万軽くいくことを知り合いに話したら 『それ、一般家族3…

回答2 + お礼0  HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 23:12(最終更新日時)

食費がたった一人で毎月5万軽くいくことを知り合いに話したら
『それ、一般家族3人分くらいだろ、よく食うんだなぁ』。
なんて笑われました。食べる量は至って普通、一体何が原因で高くなるのか
考えながら捨ててきた領収書を先月から帳簿付けしてみて、なるほどなぁって思いました。
好きなも食べもの、刺身や寿司、ネパールカレー屋のグリーンチキンなど
月に複数回食べているし、値段が高め。これを改善させて極力自炊にすることにし
寿司も半額以下の閉店間際にスーパーで買うということに、そしてカレーはネパール人シェフから教えてもらったスパイス数種の購入でモドキカレーを作りました。好きなものを食べるというのは
欲が満たされるから確かに楽でありますがお金はかかりますよね。自炊をしてきたつもりでも
会社での社食を除いて2食やるというのは大変で、朝はコーヒーに卵を乗せたパンだけという日にしました。その他、削れる食費は抑えて、結果的には一ヶ月2万7,226円
まずまず出だしとしては上出来でしょうか?
しかし、一ヶ月1万円生活という凄腕も多数世の中には居て、さすがにここまでは自分的に無理だと思いました。

No.2502007 17/07/18 16:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧