注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

夫婦関係についてです。結婚4年目、子供2人います。 結婚前から主人の地元のA県…

回答6 + お礼6  HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 18:19(最終更新日時)

夫婦関係についてです。結婚4年目、子供2人います。
結婚前から主人の地元のA県に住み始め2人目出産まで住んでいました。

主人は付き合っていた頃から上から目線な所があるなとは思っていましたが、暴言や人格を否定するような言葉、脅すような口調をするようになり、一度だけ暴力もありました。
家事や育児やお金のことで責められ、金銭的にも精神的にも苦しく、育児ノイローゼぎみの私は限界でした。

このままでは離婚になると思い、話し合いをして私の地元のB県で両親と同居することになり今に至ります。
暴力はありませんが、相変わらず暴言や蔑む態度をされますがそれでも地元で働いて気持ちにも余裕ができていたし、基本良いパパで良い夫なので上手くやっていました。

ところが主人が何も言わずA県の地元に就活していました。私が実家で甘えすぎているし、B県の環境が嫌いなようで、子供だけ連れていく、お前は負担になるから来るなと言われました。
A県で暮らしていた時、離婚寸前までいったこと、なによりノイローゼのようになったこと、主人のモラハラのような体質が治っていないことが恐怖でトラウマもあり行きたくありませんでした。

そこで、すぐには行けないこと、別居をして本当に信用できたら一緒に住むことになりましたが、これで良かったと思いますか?もしモラハラのような態度が治らず、信用できなかったら離婚してもいいと思いますか?
子供のことを考えると、信用できなくてもいつかは一緒に住むべきでしょうか?
それとも、信用できなければ離婚もありでしょうか?誰か教えてください。

No.2502115 17/07/18 20:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧