注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私は友達を作る度に、不幸になります。 今まで友達に恵まれたことはなく、自分…

回答3 + お礼3  HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 20:02(最終更新日時)

私は友達を作る度に、不幸になります。

今まで友達に恵まれたことはなく、自分ばかりが損をしてきました。

羨ましい、憎らしい。そういう感情しか抱けません。

無神経な友達の自慢を聞かされるうちに、自分がいかに劣っているか思い知らされてきました。

私は友達を作ってはいけないんだと思います。

どうしても良い感情を抱けない。

八方美人な性格が幸いし、友達がいい気になって自慢話ばかりしてくる。

そんな友達にしか恵まれなかったのが、残念です。

半分被害妄想なのかもしれませんが、もう友達なんていらない、と思うようになってきました。

まだ18年しか生きていませんが、もう諦めています・・・。

No.2502927 17/07/20 15:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧