注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は現在4年制大学の2年生なのですが、学校を辞めようかと悩んでいます。 大…

回答10 + お礼5  HIT数 559 あ+ あ-

V3( 20 ♂ BLmRCd )
17/07/23 00:25(最終更新日時)

私は現在4年制大学の2年生なのですが、学校を辞めようかと悩んでいます。

大卒のほうがいいと言われて入ったものの、自分の意思も無く入った大学にある種の違和感を感じ、当然張り合いややり甲斐、手応えといったものを感じるわけも無く、ほぼ不登校になり単位もろくに取れていない現状です。「甘ったれたこと抜かさずに、行くだけ行って単位取ってくればいい。」と言う意見もあるでしょうが、私の感じる違和感は既にその域を出ているといった感じです。ちなみに、この手の虚無感とか無力感のようなものはここ4,5年ずっとあって、このままこの感覚に埋もれて消えてしまうんじゃないかと思うくらい焦っています。

もし大学を辞めたら、フリーターではありますが、いろんなところを転々として自由気ままな生活をしたいと考えています。妻子を持つつもりもそんな責任感も無いので、十分楽しめると思っています。当然、世の中そんなに甘くないということも分かっています。思い通りにいかず、今と同じ、もしくはそれ以下の生活になることも考えました。しかし、全く同じとは言わないまでも、似たような選択をして楽しんでいる人がいることもまた事実です。

学費も正直バカにならないし、辞めるにしろ残るにしろ、いい加減何とかしないといけない、どうにかならないといけないと思っています。
長ったらしくなって申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございました。図々しいかもしれませんが何か意見が欲しいです。参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

17/07/21 19:48 追記
追記
不登校についてなのですが、できるだけわかりやすく説明すると、行きたくない訳ではないが、当然行きたいわけでもない。行ける環境にあるが、現状行ってない。意図的に行かないと言うよりは、行けないと言った方が的確と言うような感じです。

あくまで意見の参考までに。

タグ

No.2503368 17/07/21 14:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧