注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

旦那と喧嘩しました。仲直りはしたいですが、どうしても自分が悪いと思えず、客観的に…

回答6 + お礼6  HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 19:55(最終更新日時)

旦那と喧嘩しました。仲直りはしたいですが、どうしても自分が悪いと思えず、客観的にアドバイスが欲しいです。

旦那とは普段はとても仲がいいのですが、向こうの怒りの沸点が分からず気分にムラがあるように見えます。

普段から手を繋いで歩いたり、家でまったりしている時はどちらかの体に頭を預けたり、寄りかかったり、抱き着いたりとかします。
なのに、普段通りそれをやると突然キレ出す時があります。重いとか、邪魔とか、暑いとか。言い方もかなりキツイです。昨日は良かったこと、むしろ数分前まで良かった事が、数分後にはダメになるんです。これは一例で、他にも同じように理屈の通らない怒りをぶつけられたりします。

昨日も旦那の肩に頭を寄せたら重い邪魔だと言われました。きつい物言いでびっくりしましたが、またいつもの事かと思って、笑っておきました。そして頭って軽くする方法ないのかなーって冗談っぽく言って終わりにしようとしたら、は?意味わからないんですけど!と怒られました。
私は悲しくなってどうしてそんなに強い言い方をするの?どうして優しく冷静に要望を伝えられないの?と聞くと、重くて邪魔だし意味の分からないことを突然言い出すからだと更に怒られ、じゃあ頭でも削れって言えばいいのかと言われました。
私は優しく話して欲しいと伝えましたが、旦那はずっと怒っていて、今謝ったってどうせ許さないんだろ、じゃあ謝らないと寝てしまい、ずっと口はきいてません。

私は旦那のどこに地雷があるのか分からず、びくびくしながら日常を過ごさなくてならないのかが凄く悲しいです。
例え気分にムラがあって今は嫌だと思ったとしても、優しくちょっと今はやめてねって伝えたりして欲しいです。

上記のことは旦那には伝えてありますし、自分が悪いと思えず謝ろうという気持ちがわきません。しかし、旦那も多分謝ってこないと思います。いつもは私が折れたりしますが、もう何度もこんなことがあってうんざりしてます。

アドバイスが欲しいです。

No.2503391 17/07/21 15:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧