注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

過保護な母 私は涙が出てきます 中2です。 24日。友達と遊ぶ予…

回答7 + お礼4  HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 18:14(最終更新日時)

過保護な母 私は涙が出てきます

中2です。
24日。友達と遊ぶ予定です。手段は最寄駅のバス停からバスに乗ります。

さっき母が兄とこのような会話をしていました
「(兄)、私24日は(私)を送ってくるから家に私いないけれどご飯用意しておくから食べてね」って言っていました

私はそれを聞いていたので「お母さん、私のこと送るの?ついてくるの?」って言ったんです
「場所わかるの?」
「わかるよ。改札口横のお店前、何回も行ったことあるよ」
「何で行くの?」
「バスだよ」
「1人で乗るの?」

と、会話が続き

「じゃあ一緒にバスに乗って向こうで買い物しておくね。(私)は自由にしてて」
「来るの?」

「いやなの?」
「あのね?あなたは世の中の物騒さを知らないのよ。この前もニュースを見たでしょ、男性職員が・・・

この世の中には危ない人がたくさんいるでしょ。女の子1人なんて簡単に誘拐できるのよ、子供の考え方と大人の考え方は違うのだから。バスに1人で乗るつもりだなんて、何を考えているの。せめて友達と2人とかにしてほしいわね
ことが起きてからでは遅いのよ。後からあなたが後悔するの」

「はい」

「寝ます。おやすみなさい」

「お休みなさい」

さっきまでこのような会話をしていました。

私は中学生です。小学生ではないのです

周りの友達にお母さんと一緒に来てる人なんて遠出じゃない限りいないに等しいのに、私のお母さんはいつもそうです
ずっとずっと、遊ぶ時にはいつもついて来る。

中1の頃のクラス会だって、1学期も2学期も断ったんです。でも3学期はもうここも離れて転校するから行きたいなって、思って「クラス会1人で行きたい」って言ったら、「海外をなめるな」などと言われて1時間弱怒られ、友人と一緒に行くと言う条件付きでやっと行ってもいいと言われたのです

中学生、確かに幼いとは思いますけど、自分の周りにお母さんがいつもついて来るような人は全く見ません

自分の家庭はいつもおかしいという気持ちにかられます

お母さんが過保護すぎていつも嫌な思いをします
塾の送り迎えをしてた家庭なんて私のところだけでした

いつもいつもついてきて
ついてくるたびに必ず私に怒り、
ひどい親だ

大好きだけど、過保護なところは大嫌いだ

せっかく新しいクラスにも馴染んで
友達と遊ぶのを楽しみにしていたけど

一瞬で楽しみじゃなくなった

ついてこないでというのが本心

別についてきても構わない

でも少なくとも私の周りに同じ状況下の人はいない

周りと私は違うんだと思うのが嫌だ

泣きたい、涙が出てくる

過保護が母親に

いつもいつも私は困る

本当に、涙がこぼれてきます

世の中が物騒だとはわかってます。

でも、こんなに過保護じゃないとダメなのかな

子供を大切にしてくれてるのは痛いほどわかるけど

私だって一人で友達と遊びに行きたいのに

毎回友達と遊ぼうとすると私の母が「今日はよろしくね」って友達にいうのが嫌なのに

本当はママのこと大好きなのに

大嫌い

No.2503625 17/07/21 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧