注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

こんにちは。高2女子です。 母方の祖母と母について皆様のご意見をお聞きしたいで…

回答3 + お礼3  HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 12:37(最終更新日時)

こんにちは。高2女子です。
母方の祖母と母について皆様のご意見をお聞きしたいです。

この間、家族で母方の祖母のところへ会いに行きました。その時に祖母がこの間父が祖母に買ってプレゼントしてあげた服を持ち出して、父の前で私、母、姉の3人に「誰かこの服着ない?私着ないから誰かにあげようと思うんだけど」と言ってきたのです。父の顔は見ませんでしたが、私がそれを言われたら相当傷付くと思います。祖母はその後取って付けたかのように「この服がいらないって訳じゃないんだけど、誰か着る人いないかと思って。私はこの服を貰って嬉しかったんだよ?」と言いましたが、ただの言い訳にしか聞こえず、私は怒りというよりも祖母の場を弁えず他者の気持ちを考えられない言動にがっかりしました。

また、その後に母が父がいなくなったところで「私もうあの人の奥さん疲れた。飲み会ばかりなんだもん」と愚痴を言ってきました。私は「疲れたなら休めばいいよ」と言ったのですが、父は好きで飲み会に行っているわけでもなく、家事だって十分に行っているように見えるのでなんだか自分勝手な人だなと思ってしまいました。母は普段から父に「はやく部長クラスになって」と言っているのに、頑張って飲み会に参加したり遅くまで仕事している父に対して「奥さんをやめたい」だなんて、どの口がそう言っているのかとモヤモヤしました。奥さんとして父に偉くなってほしいと言ったのだから協力するのは当たり前なのではないでしょうか?私は父が雑に扱われているように感じてなりません。

今回、私の個人的な意見を述べているので少し冷静に考えたいと思い、第三者様からの意見をお聞かせ願いたいと思いました。大変長くなりましたが皆様のご意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.2503799 17/07/22 11:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧