注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

男性不妊で不妊治療中です。 結婚6年で、私35歳、妻31歳です。 妻は体調も…

回答10 + お礼10  HIT数 1866 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 20:18(最終更新日時)

男性不妊で不妊治療中です。
結婚6年で、私35歳、妻31歳です。
妻は体調も周期も順調で、排卵日前には産婦人科で検査を受けていましたが、検査結果は良好でした。
しかし、毎回生理が来る度、妊娠できなかった自分を責めて泣いていました。
昨年の秋にやっと妊娠し、私達は喜び合い、我が子の誕生を心待ちにしていました。
ですが、稽留流産してしまいました。
あまりに突然のことで心の準備ができておらず、ショックが大きすぎて、2人で大泣きしました。
その後も妻は通院を続けていましたが、依然として子供を授かることはありませんでした。
原因は自分にあるかもしれないと考えた私は、精液検査を受けました。
私の精子運動率は9%だということがわかりました。
私が原因で妻を悲しませていたのです。
毎日辛くて、出勤中や帰宅中、車の運転中に涙が溢れます。
周囲の人の中には「子供子供って何でそんなに子供が欲しいの?」「出来なきゃ出来ないでいいんじゃない?」などと言う人もいました。
悪気はないと思いますが、とても傷つきました。
私と妻にとって、自分達夫婦の子供が欲しいという気持ちはごく自然なものでした。
妻は、体質改善を頑張っていこうと言ってくれています。
絶望的な状況でも、子供を授かれた方いますか?

No.2504101 17/07/22 23:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧