注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

日本人は相手本人の気持ちはないがしろでその場にいない先方、最悪知り合いでもない誰…

回答9 + お礼9  HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 21:27(最終更新日時)

日本人は相手本人の気持ちはないがしろでその場にいない先方、最悪知り合いでもない誰か(もっと辛い人世の中にたくさんいる等)に肩持つのはなぜ?
相手一人VSその他大勢の中立の正論って誰も幸せにしないと思うんですが、なんで日本人はほとんどの人がそうするんでしょうか?
他のどっかにいるもっと辛い人の存在が、目の前で自分と話してる相手一人の辛さと何の関係があるんでしょうか?
人間一人にできることはまず仲間一人に寄り添いその一人を癒すことだと思うんですが
中立って一番立派なようで一番楽なだけではないですか?
身近な人を一貫して大切にするほうが中立でいるより立派だしパワーが必要ですよ?
でもそのぶんみんなが幸せだから結果的に他人に優しくできて仲間も増えます
私はずっと日本だけど両親日本人じゃありません
両親、親戚、両親の母国、どこ行っても日本のように身近な人ほどないがしろにする人はいないのでいつも不思議に思っています
日本人はみんなに優しいようで結果的に誰にも優しくない
誰の敵でもなく誰の味方でもない
何者でもない宙ぶらりんの人が多くないですか?

No.2504275 17/07/23 11:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧