注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

中一です。 私は3歳の時、母にメガネをかけるように言われ、かけ始めました。…

回答4 + お礼1  HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 09:03(最終更新日時)

中一です。

私は3歳の時、母にメガネをかけるように言われ、かけ始めました。
かけると目が少し小さくなります。

私は体質的に、コンタクトはつけられませんでした。

小2までは、何も気にせずにかけていました。

可愛い女子のグループに入れてくれなかったけれど、あまり気にしていませんでした。

でも、小3の時、水泳の授業のあと、男子に「メガネかけない時はブスじゃないんだね」と言われ、その日からメガネをかけられなくなりました。

授業参観の時にだけ、メガネをかければ母にはバレないかなと思っていたら、その後すぐバレました。

「何でかけてないの!」と、怒られ、そうじゃないとブスになるからと答えると、母に、「学校は授業をする場所なんだからブスとかブスないとかどうでもいいわ!」と言われました。

次の日、私は頑張ってかけようと思いました。しかし、また何か言われたらと思い、そこからまたメガネをかけられなくなりました。

母に、また、メガネをかけていないことで怒られて、それでもかけないと、髪を引っ張られたり、蹴られたりしました。

小4に上がり、母に「これからはメガネかけなさい!」と言われて、もう学校に行くのが嫌になりました。

小5の時、家を出るまではメガネをかけて、そのあと外してポケットに入れていると、いつの間にか落としてしまいました。

私は、ものすごく焦りました。
どうしようと考えていて、偶然通りかかった100円ショップに、似たような伊達眼鏡が売られているのを見つけました。

すぐさまそれを買い、その次の日から、それをつけて行くと、みんな可愛いと言ってくれて、嬉しかったです。

しかし、私は罪悪感しか残りませんでした。

母に、高いお金で買ってもらったメガネをかけずに無くしてしまい、さらには100円ショップの伊達眼鏡をかけている私は最悪だと思います。でも、そんなこと今更母には言えません。

視力はどちらも1.0ぐらいに下がったと思います。

こんなことなら授業中だけでもつけていればなと、毎日後悔しています。

こんなことではなくても、似たような経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

タグ

No.2504385 17/07/23 16:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧