注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

何故みんな才能才能と言うんですか? 才能なんか無くたって努力すればいい話だ…

回答21 + お礼5  HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
17/07/26 19:30(最終更新日時)

何故みんな才能才能と言うんですか?

才能なんか無くたって努力すればいい話だし、才能ある人に追い付けなくたって「好き」なんて感情は結局本人の自己満足なんだから

それに才能がある人は努力を知らない、才能があったとしてもそれを存分に発揮できる人生経験がないかもしれない、努力で這い上がった人だからこそできる事だって沢山ある

クソみたいな絵描いたとしても
ど下手くそな曲作ったとしても
全然フォームがなってないスポーツをしても
全く面白くないお笑いネタを披露しても

その人がそれでいいと思えばそれでいいし、それがその人の最高を出した結果ならそれだけで十分すごいと思いませんか?

上手い下手っていうのもそもそも人の好みが混じるわけで、他の人から見たらあまり上手くない絵も誰かから見たら上手いかもしれない、どんなに上手い絵でも誰かから見れば全然理解できないかもしれない、それは歌い方だって運動だってお笑いだって何にでも当てはまる事じゃないですか。

私は批判される事や辛くなる事を分かっててもその道を行き続けるってだけで本当にすごい事だと思う、どれだけ否定されたかわからないんですよ?それでも自分の信念を押し通すって凄い事。

趣味や夢に他人がいちいち口出しする必要はないんじゃないですか?だって好きな人からすれば自分を否定されたのと同じ感覚かも知らないのに

どちらにせよ才能がある人ばかり贔屓されるのはおかしい、生まれ持ったものに趣味まで左右されなきゃならないなんて狂ってる、才能がないからとかこいつは努力で這い上がったタイプとか偉そうに評価してんじゃねえよって思うのは私だけでしょうか…

No.2505348 17/07/25 15:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧