注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

長女です。仲のいい家族だとおもって生きてきたしそういたいです。 ですが母と言い…

回答6 + お礼5  HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
17/08/02 00:04(最終更新日時)

長女です。仲のいい家族だとおもって生きてきたしそういたいです。
ですが母と言い合いしたり何事もなかったかのように話したり。この繰り返しです。
良好な関係と言えないことに最近気づきました。

私自身小さい時から気が強くどの環境でも友達と揉めてきて人間関係でいろんな経験をしました。
今はだいぶ丸くなりましたが、高校でも揉めて、現在高校を中退して通信制に通おうとしてるところです

私はいままでの人生、振り返っても後悔しています。
私がこんな性格じゃなければ。あのとき揉めたとき諦めなければ。など母のせいにしています
理由は母が昔の私と似ていると、概念を押し付けて、こうなるだろうと予想してほったらかしにされてると感じるからです。
だから私は高校を諦めてしまいました。
あのとき止めてくれなかったのと私はいま思っています。
私が半分冗談で高校を辞めたいって言ったらいいんじゃない。と言いました
止めてほしかった私はその言葉をまにうけて高校を辞めました。
母は基本なんでもいいよといいます
私がやりたいことを優先させたい。そう思っているといつも話してくれてありがたいけど、普段接していてそれは面倒くさいからじゃないのかなとか思ってしまいます。

小さい時から私は誰かに必要とされたくてひそかに孤独を若干感じてました
下の2人がすごくいい子で私はいらないんじゃないかなど。
どんなに母があなたはあなただよと言ってもどんな子でも下の2人が出来がよければ自分を責めると思います
私は話が長く母に聞いてもらえることは少ないです。
小さい時から話を聞いてもらえるか機嫌をうかがってました。

いま話したすべてに気づいてほしい。話をきいてほしい。
でも言えないんです。

母と喧嘩したとき、他の家族ははいってこないし、見て見ぬ振り。
1番それがいいとおもっていたとしても
私はほったらかしにされてるとしか思いません。
母からも。家族からも。
基本面倒くさがりなうちの家族

確かに幸せですが、いまはすごく人生が苦しいです

すべて母のせいにしてしまうんです。

どういう風に伝えるべきですか。
聞いてくれるのか不安です。

小さいときから不安です
必要とされてるかが。

不安を抱えやすい私。
母が私を愛していたとしても
感じとれないのが私なんです

最低です。親不孝です

考え方を変えれば
見方を変えれば
そんな話はどうでもいいです

私がこれ以上変わることは苦しいです
母に変わってほしい

誰か教えてください
返事をください

No.2505641 17/07/26 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧