注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は基本的に人間があまり好きではないのかもしれません。 1人が好きです。 た…

回答31 + お礼30  HIT数 6790 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 20:33(最終更新日時)

私は基本的に人間があまり好きではないのかもしれません。
1人が好きです。
ただ、友達が当たり前のようにいて、自然に笑っている人達に対して、いいなとは思います。
ですが、自分がそうしたいというよりかは、友達と自然にワイワイやるのが自然と楽しい人間に自分が育っていたらなぁという思いです。
今まで交友関係もありましたが、どこか心から楽しめていない自分がいます。
私は猫と一緒にいる方が心から嬉しく、楽しいです。
猫達は本当に懐が深くて優しいのが、私には直感で分かります。
人間のことはどうしても心から信頼できない。
自分も含め、どんなに良い人でもやはり醜さ、浅ましさがあると思うのです。
それであって人かもしれませんが、私は嫌です。
私と同じような考えを持っている方がいらっしゃいますか?

No.2506164 17/07/27 00:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧