注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

妻と離婚したいです。詐欺師と合法的に縁を切りたい。結婚して一年経ちました、結婚後…

回答26 + お礼0  HIT数 8947 あ+ あ-

匿名さん
17/07/29 08:51(最終更新日時)

妻と離婚したいです。詐欺師と合法的に縁を切りたい。

結婚して一年経ちました、結婚後妻が豹変
騙されて居た事に気づきました。
我慢に我慢を重ねてきましたが、詐欺師の増長が我慢できず
離婚を考えて居ます。

・働かない。もともと派遣で新居引っ越しの為一旦仕事を辞めるとの事でした。
結婚前後は色々バタバタしてるので失業保険を満期貰った後から働くと言ってましたが
満期を越えても働く気配がない。
家でTUTAYAから借りてきた大量のアニメや海外ドラマなどのDVDを見ている。
深夜までネットサーフィン。家事も最低限しかしてない。
1日中家にいるならxxxくらいやれよと言うとオメーがやればいいだろ!と言われる。
働く気ないのか?と言ったら、最低、男として妻にそんな事言うなんてと言われる

・給料を盗られる。どこの家もそうなんだよという一点張りで押し通された。ごく少額の小遣いのみ与えられる。

・結婚前から体重が?kg増えた。体重を聞くと怒り狂い絶対に教えてくれません。
たぶん+10kg行ってる?結婚前は本人曰く相当無理なダイエットをしていて
人生で一番痩せていた時期だったとのこと。
痩せろ!と言っても再現は二度と無理と即答。おかしを大量に食べているしメニューは
手間のかからない炭水化物に偏りがち。痩せる気はないらしい。

・スッピンが酷い。結婚前はスッピンを見せた事が無かったのに、
今では家に帰ってくると、すぐに顔を洗いたがり、家ではいつもスッピン
これが自分の嫁なのかと見るのが辛い。

・料理ができない。結婚前にお弁当を持ってきた事があり、これならと安心したが
実は母親とグルで、実は母親が作ったもので本人はほとんど何もできない状態だった。
作る料理はパスタとか丼ものみたいな簡単なものしか作れない。栄養が考慮できてない。

・言葉遣いが汚い。喧嘩するとxxx野郎とか汚い言葉で罵倒されます。もちろんそんな言葉は
結婚前は一度も吐かなかった。

・義母と結託して何かと私に非があるように仕向ける。お金の管理の件など。だぶん義母もこんな穀潰しの娘が出戻ってくるのが怖いのだろう。だから必死なんだろう。

正直こんなのに引っかかって見る目がなかったと情けない限りです。
離婚したとしても戸籍が汚れてしまいますし世間体も落ちてしまう・・・
一体何の為の結婚だったか・・・
精神的な苦痛が半端なく、ここ一年で数十年分の苦労をした感じです。
最近は私の方が精神的な苦痛から体調を崩しがちになり
私が死んだら妻は路頭に放り出されて、それが復讐か・・・とか
どうやったら妻を懲らしめて復讐できるかばかりを考えるようになりました。
そしてその想像にふけって居る時が一番楽しいです。自分も病んでます。
もうおわりにしたい・・・

別れたいです。たぶん妻は応じないと思います。
どうすれば別れられるでしょうか?
また精神的な苦痛に対する慰謝料は請求できるでしょうか?

No.2506293 17/07/27 09:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧